ホーム  >  イベント・体験  >  【7月8日】\ボードゲームでのぞいてみよう/田舎暮らしのリアル(恵那市移住セミナー@大阪)

イベント

【7月8日】\ボードゲームでのぞいてみよう/田舎暮らしのリアル(恵那市移住セミナー@大阪)

2017/06/27

ボードゲーム
 

「都会暮らしになんだかモヤモヤしている。」「自然の豊かなところに住んでみたいな〜」などなど、最近田舎暮らしや移住に興味を持ち始めたみなさま。

田舎の日常には、都会生活では想像できないようなことや、これまでの価値観では考えられないことがたくさん溢れているんです!

移住後に”こんなはずじゃなかった!”とならないためにも、まずは田舎暮らしの良い面・面倒なことを知り、自分が田舎で暮らす姿をイメージして、本当に移住が必要なのかしっかりと考えることをオススメします。

そんな田舎暮らしのリアルな姿をイメージしてもらうための、ちょっと変わった!?セミナーが大阪にて開催されます。

 

|田舎暮らしは、HAPPY? 「恵那暮らし」のリアルを楽しく覗いてみよう

 

大阪からは約2時間半ほど、名古屋から電車で1時間のところにある岐阜県恵那市。
面積の8割が山という自然豊かなまちで、この5年間で500人近くが移住しています。

イベントでは、ENAオリジナルボードゲームを通じて、普通のセミナーではわからない身近な”田舎あるある”や、恵那の仕事・ご近所付き合い事情を楽しみながら知ることができます。
ここでしか手に入らない恵那市の仕事・空き家情報が掲載された小冊子もご用意!

またおへマガ編集部より大阪出身、新入りスタッフの小池も駆けつけ、気になる生活コストの変化や仕事なども含め、生活密着型の実体験をお話します。

しっかりとお話が聞きたい方は、個別に移住・交流相談も可能です。恵那特産のお菓子を食べながら、気軽に交流を楽しみましょう!

岐阜暮らし、恵那暮らし、田舎暮らし。
ご興味のある方はぜひご参加くださいね。

<こんな方におすすめです>
・都会暮らしになんだかモヤモヤしている。
・緑豊かなところに住んでみたいけれど、日々の暮らしがイメージできない。
・自分が田舎暮らしに向いているかどうか知りたい。
・田舎のリアルな情報を知りたい。
・堅苦しくなく楽しい田舎暮らしイベントに参加したい。

<ゲストスピーカー>
natsumikoike
小池 菜摘
1986年生まれの31歳。大阪府茨木市出身。
Koike lab. -creative office-代表。
3年前に移住し、現在は写真家兼業農家を営みながら1児の母として奮闘中。

\ボードゲームでのぞいてみよう/田舎暮らしのリアル〜岐阜県恵那市の場合〜

<セミナー概要>
日 時:2017年7月8日(土)13:30〜16:00
会 場:大阪ふるさと暮らし情報センターセミナー室(シティプラザ大阪4F「凛」)
住 所:大阪府大阪市中央区本町橋2-31
定 員:20名(要予約)
参加費:無料
主 催:恵那暮らしサポートセンター
協 力:NPO法人えなここ(おへマガ編集部)

<タイムテーブル>
1部:岐阜県恵那市って?
2部:田舎体験!ボードゲーム
3部:移住者トーク
★同時開催:個別移住・交流相談(岐阜県恵那市)

<申込み/お問い合わせ>
恵那暮らしサポートセンター
電話:0573-26-2266
FAX:0573-25-8208
E-mail:enagurashi@city.ena.lg.jp
WEB:お申込みはこちら

おへそストアー
お城のはなし
中山道BOOK
メールマガジン登録
恵那山麓エリアで素敵な取り組みをしているおへその仲間。個々の活動や地域の魅力をそれぞれの視点で発信しています。
Instagram
えなここ

トップへ

運営:NPO法人えなここ 〒5097201 岐阜県恵那市東野172 TEL 0573-22-9211 FAX 0573-22-9214

© 2017 NPO法人えなここ. All rights reserved.

single-event